西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

マクロビオティックレシピ2016号外5~新筍の味噌焼き

2016年4月28日

メルマガ2016号外5のレシピ、できあがりはこんな感じです。

ベーシックな料理ですが、西野流に減塩です。

我が家の春の定番料理。

新筍が手に入ったら、必ずといっていいほど作ります。

山菜類は陰性が強いので、塩分抜きでは食べないようにとおすすめしています。

だからといって、塩分が多くなるのも良くないですね。

では、減塩ではどのように作れば良いのかと困ってしまいますね。

是非、私のレシピで作ってみてください。

上質な味噌を使えば、とっても簡単で美味しく作ることができますよ。

今回は、筍の上の部分を使いましたが、下のほうなら輪切りで使っても良いです。

是非是非、お試しを♪

レシピはメルマガでご確認くださいませ。

Push Notification