西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

マクロビオティックレシピ2016号外1~絹さやの塩胡椒炒め

2016年4月24日

メルマガ2016号外1のレシピ、できあがりはこんな感じです。

鮮やかな黄緑色は、初夏を感じさせます。

シャキシャキの歯ごたえと爽やかな風味。

季節を味わう醍醐味です。

この料理は、究極的にシンプルなのです。

しかし、火加減や炒め方、調味料のタイミング。

これらにちょっとした技があります。

ただ炒めます、ハイおしまい、じゃないんですよ(笑)。

炒め物って実は奥が深いです。

実は絹さやで一番好きな料理です。

一番好きで、そしてものすごくシンプルなので、気持ちをぐーっと集中して作ります。

この集中する瞬間が大好きです。

是非是非、お試しを
レシピはメルマガでご覧ください。
メルマガ登録はこちらから

Push Notification