西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

マクロビオティックレシピ2016号外2~ニラと舞茸のスープ

2016年4月25日

メルマガ2016号外2のレシピ、できあがりはこんな感じです。

ニラを使って、簡単スープです。

やわらかそうな新鮮なニラを見つけたら、作ってみてください。

ニラの旬は冬~3月となっているのですが。
我が家のすぐそばに、ニラが自生しておりまして、それが今、すくすくと育っているんですね。
今が旬ですよ~と言わんばかりです。
美味しそうです(笑)。

すぐにできるスープなのですが、しっかりした出汁を用意しておくことが前提です。

出汁のストックは、いつでもそこにある。・・・そういう習慣が、日々の生活にはとても大切なことであると思います。

ちょっとクセのある舞茸との組み合わせが相性良しです。

是非是非、お試しを♪

(レシピはメルマガでご確認ください。)

Push Notification