西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

カフェ風。感覚を研ぎすまして。

2016年1月27日

おうちが一番。

体にも心にも、その時自分にとって最上の食事をいただきます。

それは、自分にしか創れないものなのです。

スープに白菜は、冬の定番。

この時とばかりに、毎日のように使っている食材です。

どんどん使ってなくなるので、どんどん買いにいかないと・・・

残り物リメイクなどを盛り合わせた一皿。

ほんのひと工夫で別人になるのが、実に楽しい。

パープルのチューリップ。

テーブルにチューリップが登場すると、春の気配。

***

昨日、こんな素敵なメールをいただきました。

「実際にお会いできないですが、ブログから先生のメッセージと最高のお料理を、こちらも感覚を研ぎすまして、たくさんのことを得るよう努力してまいりたいと思います。」

ありがとうございます!

そんな風にこんな拙いブログからも、ご自身の食生活へとつなげていただけることが、とても素晴らしいことです。

そうやって、本当にちょっとずつ、じわじわと、拡がっていくものなのですね。

Push Notification