西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

グラタンと大雪とセキレイ。

2016年1月18日

野菜をいっぱい詰めこんで焼いたグラタンでほっこり。

スープはリメイクです。

菜の花は、今日は炒めてみました。

菜の花、毎日のように食べてますが飽きないですね。

キャベツは柔らかくて甘いです。

半生くらいのさっと煮。

紫大根、下からだんだんと使ってます。色が変わるのかな?と思ったけど、ピンクのまだら模様が延々と続くようです。

普通の大根よりパリパリしているかんじ。

それにしても長持ちです。(年末に購入したのだ…)

外は雪が積もっているけれど、意外に暖かいのでした。

***

さて、暖冬だな~などと思っていたら。
今日は、朝起きたら真っ白でした。

もうどんどん解けてます。

ブーツがびしょびしょになりました。。

なんと、セキレイさんに遭遇♪

雪原を闊歩するセキレイさん。

かわいい・・・・・・

Push Notification