西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

冬カレー。いきなり大雪警報?

2016年1月17日

カレーランチセット。

色調を抑え気味に、やや落ち着いた印象のセッティング。

各地から、冬に美味しい素材を集めてきました、という感じのカレーです。

最近ちょっとお気に入りのひとつ。

白菜のトマトスープ。

毎週作っている週替りスープは、父のため。ずいぶん長くになるけど、あきらめていたことが、少し回復がみられた。じわじわと効果があるようです。
このスープは細やかな配慮が必要とされる。

冬だけど、なかなか良いトマトが手に入り、サラダに使ってみたのだけど、なかなかに美味しかった。

クラシックな雰囲気の薔薇を活けて。

なんだかもう春みたい。

・・・とはいうものの、いっきなり大雪?!の予報に、身構えてしまいます。

Push Notification