西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

「その時」が一皿に盛り付けられる。もう春。

2016年1月10日

季節の変化と体の変化。

つまり「その時」が一皿に盛り付けられる。

それが日々の食事というものなのだなと、思う。

今日のスープは、昨日と同じけんちん汁。

ちょっとだけ手を加えました。

見えない部分にも変化があるのです。

好きな野菜を好きなように調理して、好きなだけ盛り合わせる。

緑でいっぱいのワンプレートになりました。

一気に春らしくなりました。

色々な面で春を感じつつ、しかし気温は下がってきました。東京は今から冬?

昨日食材の買い物中に、九州産の筍を発見してビックリしました。早いなあ・・・。次に見かけたら、買ってしまいそう。

Push Notification