西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

green day. 冬の青菜と紅葉。

2015年12月16日

緑がたくさんのランチ。

新鮮な青菜がたくさん手に入ったので、美味しいうちに色々に料理しました。

本当に冬は、緑の野菜が美味しいですね。

種類も豊富なので、あれやこれやと料理するのが楽しい冬です。

ほうれん草はマイタケと。
メルマガレシピVol.404です。

こちらはメルマガレシピVol.393。
じゃがいものデンプン質が多くて、炒めるのにちょっと苦労しました。

ピーマンはさっと火を通すのがお気に入り。
切り方は気分で色々です。

冬にたくさん食べたいのがターサイ。
今しか食べられませんからね。
炒めたりするよりは、汁気の多い調理が美味しい気がする。

***

今年は紅葉写真をブログにアップしていなかったなーと気づいてすでに12月。

近所では、まだまだ紅葉、楽しめます。

ということで早速昨日、散歩先で撮った写真です。

ドウダンツツジのグラデーションが綺麗だった。

赤い実とグリーンとドウダンツツジ。

真っ赤に染まる路。

赤をきれいに撮るのって、すごく難しいですね。特にデジカメだと…。

 

 

Push Notification