西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

冬カレーランチ。温かみのあるテーブルを。

2015年11月25日

冬カレーランチセット。

セッティングどうしようかな?と、ちょっと考えて、

・・・そうだ、カゴにしよう。

冬のカゴってのも、なかなかいいもんですね。

温かみのある赤をあわせて。

ふんわりやわらかい香菜を手に入れました。

オーガニックのためか、香りもふんわりと優しいのです。

冬には冬のカレーがあります。

四季折々、色々なカレーを作ることができるのは実に楽しいですね。

左は壬生菜。右端は白菜。

赤いのは最近のお気に入り、紅くるり大根。

ピンクのサラダって、カレーに似合うなあ。

こちらは、私の冬の定番中の定番、白菜スープ。

かれこれ30年くらい作っているかも?なレシピです。

深い色の赤い薔薇って、冬に似合いますね。

乳白色の花瓶に活けました。

 

 

Push Notification