西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

秋色弁当と銀杏。BENTO。

2015年11月24日

イチョウの手ぬぐいで秋色弁当♪

わっぱに詰めました。

和弁は落ち着きます。

久しぶりに筑前煮など作りました。
大根やごぼうの甘味がじんわり美味しいです。

赤ナスが売っていた。この時期でもあるのか、と思わず購入。
サッと数分蒸し煮にしただけですが、びっくりするほどふんわり甘くて美味しい~!

曇りの日で、ちょっと暗めの光。

北国のような雰囲気だなあと、あとで画像確認して思いました。

南京櫨。
緑だったのが白くなって乾燥した実を食べに、スズメやシジュウカラの団体が来て、夢中で食べています。
その様子がとても可愛くて、つい見とれています。

特に遠出せずともこんな感じで自宅周辺で紅葉を楽しんでいます。

ほどよくひんやり、乾いた空気が心地よいですね。

今年も残り少なくなってきました。仕事をしつつ整理をしつつ、という感じです。
来年はまとまった休息を作ろうと長期計画中。

計画するのって楽しいですね~♪

 

 

Push Notification