西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

中華風で野菜いろいろランチ。

2015年11月6日

好きなように色々作って、見た目にはわからない中華テイストな料理。

風味とか香りとか・・・画像では伝わらないことが多いのものですね。

料理という創作は楽しいので、うっかりすると品数が増えすぎてしまいます。
作りながら、「……やっぱこれ、食べきれないよね」と、冷蔵庫に食材を戻すこともしばしば。

わさび菜は火を通した方が、辛くなくて好きです。

美味しい大長茄子発見。

ものすっごくやわらかい。

本日のメインは、あんかけ。

すごく美味しくて気に入ってしまい、夜も作ろうかと思ったけど、思いとどまった(笑)。

白菜が美味しくなってきましたね。

もうちょっと調整して、メルマガでご紹介しようと思います。

サラダ。
色々な野菜を組み合わせるのがお気に入り。
今日はアヤメカブ入りです。

尊い志とプロ意識に捧ぐ、白いバラ。淡い緑の縁取りが素敵で、手に取りました。
朝の光を受けて輝いています。

しかし最近の日光は、何だかおかしい。
夏みたいに強いのに、夏とは角度が違うので、写真を撮るのに戸惑います。
もう少し研究して、微調整しなければ・・・。

 

 

Push Notification