西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

タイカレーランチプレート。季節感。

2015年11月4日

タイカレーのランチプレート。

試行錯誤中のタイカレー。

あーだのこーだのやってます。

そろそろ、来季に持ち越しな感じ。

カレーの他には、青菜を沢山料理して、それからスープもかかせませんし、おっと、サラダもね。

季節を感じる、ということについて、私としても、作年よりもさらに深く、そして拡がりを感じます。

季節の移り変わりとともに、明らかに作年とは違うことを、感じ取っているのです。

***

今日の個人相談の中で、とても素晴らしいなと思ったことがありました。

「作年の秋までは、秋になると✕✕ばかり食べていたのですが、今年は違います。〇〇が美味しいなあ、と思うようになって。」

こんな嬉しいご報告をいただきました。

「一段上がった感じです」と、とても気持ちよさそうなメールに、思わず笑顔になりました。

このような“季節感”はすごくいいですよね。

 

 

Push Notification