西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

小鉢料理カフェランチ。静かで複雑な。

2015年11月3日

季節の小鉢料理も、すっかり定番化。

このスタイルはとても気に入っています。

黒を使って、キリッとした演出。

静かで複雑な色彩感。

深いのです。

スープにも、和の焼き物。

小さな焼き物の器の魅力に取り憑かれてしまったかもしれない。

組み合わせを考えるのが、楽しくてたまりません。

華やかではないけれど、深い色、そして小さいけど存在感のある花。

ブラックコスモス、日持ちしないけど、なかなか売っていないのと、素敵な色に惹きつけられて、見つけると買いますね~
ブラックという名ですが、うんと深いボルドーという感じの色ですね。
ビロードのような質感も素敵。

 

 

Push Notification