西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

カレーランチセット。温かさと軽さをうまく取り入れる。

2015年10月21日

秋も深まりつつ。

今日は一段とひんやり感が増していますね。

そんな秋の日ですが、カレーランチです。

気温が下がってくるこの季節、温かさと軽さをうまく取り入れるテクニックが必要ですね。

トマトベースのスープ。

前日の残りに手を加えたものです。

千切りサラダとトマト。

ブロッコリーのサラダ。

涼しくなってから、ブロッコリーがキュッと締まってきて、冷蔵庫内でも長持ちするようになりました。
夏の間は、急いで調理しないと、すぐに傷んでしまって、忙しかった。

カレーはチョイとエスニックな感じなのです。

ほうれん草入り。

黄色とオレンジの色合せは、可愛く秋らしいテーブルを演出してくれます。

布の深い緑色がよく似合います。

 

 

Push Notification