西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

野菜プレートとミネストローネ。夏と秋の間。

2015年10月6日

かなり涼しくなってきたとはいえ、まだまだ夏野菜が楽しめます。

そして秋野菜も加わるから、お皿の上はとても楽しくなる季節ですね。

この器は、つい先日の陶器市で、陶芸作家の方から直接購入したもの。
作家の方との直接のやりとりは、本当に楽しくて大好きです。

淡いグレーがとても素敵なのです。

早速、柚子を使って秋気分に浸る。

よく見えないけれど、実は秋野菜満載なスープです。

昨日のメルマガレシピの茄子、お気に入りです。

ズッキーニは結局、シンプルに焼くのが美味しいのだけど、その場合、上質なオリーブ油を使わないと台無しになってしまう。

秋のテーブルは、夏の鮮やかさとはちょっと趣を変えて、ちょっとくすんだり深みのある色彩を楽しみます。

 

 

Push Notification