西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

夏カレーから秋カレーへ。変化に対して柔軟に。

2015年9月29日

夏カレーから秋カレーにシフト中。

今日は秋カレー。

食器選びやセッティングも、秋らしい気分で落ち着きのある色彩になります。

この秋は、パープルとグレーが気になっています。

旬の素材を集めて、素材と語り合うように作るのはとても楽しいひとときです。

やはりこの季節はきのこが美味しいですね。

新しいきのこ料理にも色々挑戦しています。

大好きな菊を飾って。
やっぱり秋は菊ですね。実に様々なかたちや色があって、わくわくします。
黄色いピンポンマムは、満月のようです。

日々、身体は変化しているのだ、という視点で行動していると、次々と新鮮な発見があるものです。

変化に対して柔軟に。

常に大切にしたいテーマですね。

体も心も同時に、やわらかくほぐしていくことが必要なのです。

 

 

Push Notification