西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

好きなものを少しずつ。様々な方向性。

2015年8月2日

好きなものを少しずつ楽しむ。

そうすると色々なものを色々な角度から楽しむことができる。

人は常に同じでないから、様々な方向性を必要とする。

深雪なす。

ギュッと身がしまっているので濃厚。

ほっこりしていてクセがなくて美味しい。

ゴーヤ入りカレー風味のスープ。

小松菜を炒めただけ。

でも、このシンプルさが最高。こういうのが本当に美味しいんです。

鉄フライパンを使いました。

真夏でも美味しい小松菜に出会えるんですね。

人参葉の煮たものと、きゅうりの浅漬。

このきゅうりのレシピは、過去のメルマガレシピを探してみたら、もう5年も前のものでした。

確認すると当然ながら塩分量が多いですね。

減らして作りました。

塩分の減らし方、その他の調味料の減らし方には、コツがあります。

DVDご購入された方は、注意事項をよく読んでくださいね~。大切なことが書いてあります。

 

 

Push Notification