西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

コーンポタージュと南瓜カレーでワンプレートランチ。

2015年7月6日

夏といえばとりたてとうもろこし。

この素材は、使い方というか、料理法にひと工夫して摂取します。
素材というものは、どんなものでも使い方で身体への作用が変わってきます。

写真にも工夫しました。
カメラの設定をちょっと変えてみたり。
前回よりマシになってきましたかな。

ひじき入りサラダ。

今回はひじきをちょと多めにストックしているので、パパっと作れます♪

夏に美味しいひじきの食べ方です。

コーンスープにはちょっと秘訣があります。

南瓜のカレー。

なんとメルマガVol.138のレシピでした。

レンコンと小松菜。

新レンコンが出始めました。シャキシャキで新鮮で美味しいですね♪

向日葵を飾ると、テーブルが明るい印象になりますね。

 

 

Push Notification