西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

カレーうどんランチ。進化するレシピ。

2015年7月1日

試作やら何やら色々あって、カレーうどんランチ。

煮物、炒めもの、酢の物などあれこれ。

久々のじゃが煮。
新じゃがの季節には必ず登場しますね。

「和のレシピ」に掲載している、昔からの我が家定番です。

今は「和のレシピ」のとおりに沢山の調味料を使ったり、玄米を食べたりということはありませんし、皆さんにもおすすめしていません。
レシピそのものは使えても、塩分量や料理の組み合わせは、近年の研究によってかなり変化しています。
レシピは進化します。

こちらは過去のメルマガレシピ。

あまりにもシンプルで簡単で本当に美味しくて飽きないですね。

今日もお盆が重宝しています。

野の花が涼しげ。

 

 

Push Notification