西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

新玉ねぎ丼。セッション。

2015年6月26日

新玉ねぎ丼のアレンジヴァージョン。

メルマガVol.288です。

もうずいぶん過去のレシピになっていることに私自身驚きますが、春から初夏にかけての定番になっています。

新玉ねぎたっぷりで、とろりと・・・甘味にホッとします。

トマトスープ。
残り物のリメイクです。

このゴーヤは、ちょっと特別。

大きくてシャキシャキでみずみずしい。

毎回作りすぎるので、リメイク料理多し。

けれども常に新鮮さを失わない心構えが大切です。

ブルーで落ち着いた食卓にコーディネート。

***

ところで、ここんとこ朝のお料理タイムのBGMに気にっているのが、映画「セッション」のサントラ。大好きな「キャラバン」がめちゃくちゃカッコイイのです。

新宿TOHOシネマズの最高の音響システムで観賞できたので、すっごい迫力でした。
次々と既成概念を打ち砕いていく感じがなんとも爽快でしたね。

 

 

Push Notification