西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

カレーランチ。14種類の野菜。

2015年5月6日

カレーと、炒めもの、サラダなど。

野菜は14種類くらいかな?だいたいそのくらいは使っているかと。

ちょっと間があくと作りたくなるカレー。

新じゃが、煮崩れないけれどホクホクで、とってもなめらか。

また新しくカレー粉の調合をしたのだけど、また調整したので前回と違う感じに。
とっても良い香りです。

娘がハマっている、カブの炒めもの。

グリーンサラダ。
イタリアンロケット入り。辛味はほとんどなく、風味があって美味しい。

キャベツの菜の花。
見た目で固いかな?と思ったけど、意外にもやわらかくて美味しかったです。

しかし「○○の菜の花」って、たくさんありますね。花咲いちゃったな~ってノリ?
それとも意図的に咲かせるのかな?
今年はそんな感じの珍しい菜の花を色々と食べて面白かった。

マーブル模様がきれいな菊。

 

 

Push Notification