西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

カフェ小鉢。進化はするけれど道は変わらず。

2015年5月5日

一汁六菜。

窓からは爽やかな5月の風。

とても心地よい季節になりましたね。

まずスープから♪

間引き大根が売っていたら迷わず買いです。
食べられるのは短期間ですからね。

やわらかくて、ほんのり苦い、春の味わい。

大根とにんじんのごま炒め。
過去のメルマガレシピですね。

昨日のブログを書いていても思ったけれど、気付けばほとんどメルマガレシピだなぁ、と。
メルマガレシピは私の日常そのものであるから、当然のこととはいえ。
無意識に作っていながらふと「ああこれはずいぶん前のメルマガだっけ」とか「これは昨年のだなあ」とか思い出すのです。
レシピはどんどん進化しているから、その進化のプロセスを思う時、対話が深まる気がします。

超うす味でも、揉んでしまえば簡単な浅漬けサラダ。
春キャベツは今が食べどき!ですから、どんどん買っています。

進化はするけど、道は変わらない。

進化することによって、進む方向性がますます明確になるわけです。

 

 

Push Notification