西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

色々な緑。新緑。素材選びの重要性。と生命力。

2015年4月29日

けんちん汁と豆ごはんとその他色々。

定番的な献立です。だからこそ気を抜けない。

このけんちん汁のレシピはとてもシンプルなので、素材選びで決まってしまう。

定番とは常にそうしたものですね。

別のアングルから。
和えもの、煮物、煮びたし、煮物、マリネ。

すっかり新緑の季節ですね。
色々な緑色がいっぱい目に入ってきます。
足元にも緑が広がって、生命力をリアルに感じます。
とても楽しい季節ですね。

***

この日差しの強さには危機感がつのります。
今から夏へ向けて、血をサラサラにしておかないと、猛暑が乗り切れないですね。
準備は早いほうがいい。

***

素材選びほど、それが人生の最も重要な、命にとって必要なことであると、思わざるをえません。

 

 

Push Notification