西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

ちょっとした贅沢。大切にすること。

2015年4月14日

なんてことのない和食・・・に見えますが、実はとても贅沢なんです。
汁物に入っているのは春キャベツだったり。

この生きくらげ。いつもはちょっと手に入りにくいものですが、偶然購入できたのです。

筍と小松菜と炒めたら、美味しかった~。

素材との出会いは、素敵な一皿になります。

姫皮と三つ葉の和えもの。

パプリカも、たまには生以外の食べ方もいいですね。
ちょっと火を入れると甘くなる。

見かけたら即購入!の一つ、スティックセニョール。
今日はごま和え。

そして、定番の大根煮。
すごく甘くておいしい。

ちょっとした贅沢をすることって、自分の体を大切にすることにつながります。

体を大切にするという、たったひとつのこと。

そのひとつのことを日々、続けることで、

少しずつ、いろいろなことも同時に良くなっていきますね。

 

 

Push Notification