西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

シンプルに素材を活かす。おうちカフェBGM。

2015年4月10日

カフェ風ランチセット。

BGMにボサノヴァがぴったりですね♪

久しぶりの、かぼちゃのポタージュ。

とても上質の美味しい南瓜が手に入ったので、ごくごくシンプルなヴァージョンで作りました。

ポタージュって、いつも濃度が変わるんですよね。
素材によって変わるので、柔軟な対応が必要になります。
なので、出来上がりが楽しみなんですよね~。
「ふむ。今日はこんな感じか。出汁をちょっと足そう」
という感じで、やっています。

トマトリゾット。

これはリメイクです。

サラダときんぴらと煮物。
カリフラワーはくたくたに煮るのがお気に入りです。

味付けいらずの美味しさ。

いただきもののお花。白とグリーンが爽やかですね。

わたなべ様、ありがとうございました!!!


おうちカフェにぴったりのBGMなら、こちらが最適ですね。
アマゾンで試聴もできますよ~

かなり前にもご紹介したことがあったかと思われます。

教室でもよくかけていて、皆さんにも好評です。

 

 

Push Notification