西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

大根葉のパスタ。リメイク。

2015年4月9日

久しぶりに夕食の画像。

いつもだいたいこんな感じです。

麺類(穀類)はあったりなかったり、あるいは分量を調整しながら、という感じですね。

新鮮な大根には、葉っぱがたくさん付いているもの。

見かけたら即購入。

そして、たまにはこれを作ろう♪…と、定番レシピで作ります。

本当に、何十年前の料理かなあ~というくらいの、私の定番です。「和のレシピ」にあります。

たっぷりのサラダも添えて。

スープは、実は残り物のリメイク。

だけど、とーーーっても美味しかった。

***

昨日の朝の状況・・・再現

昨日の朝は、午後から撮影ってこともあり、起きた時からテンションがいつもと違う感じ。

朝起きて、今日は撮影だ!って気分上がり気味。

毎朝、窓を解放して空気を入れるのが習慣なのですが。

窓を開けようとすると。

窓からの景色は・・・

・・・。

窓の外は、みぞれ・・・

み ぞ れ 

と いうか 雪・・・?

ちょっとの間、雪になってそして、垣根の葉っぱに積もった・・・

それって雪。他でもない。

桜咲く4月でなくて、もはや真冬。

激寒ーーー。でした。

上がった気分が、一瞬にして谷底に落ちるかのような瞬間。

え?

雪?

撮影なのに雪?

自分を疑ってしまった。(天候であるにもかかわらず)

私「・・・あれ?これって夢?」

娘「いや、起きてる。起きてる!」(念の為繰り返す)

私「現実か—!!!」

てなやりとりを、昨日の朝、やってました。

だいぶテンパってた朝でした。

今朝は昨日よりもちょっと気温が上がってますね。

今日は、桜が寒そう~にしていました。

そんなこんなで過剰な心配はよそに、撮影はとても順調に終わりました~

 

 

Push Notification