西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

お花見小鉢御膳。日常が特別なものになる。

2015年1月26日

お花見気分の小鉢御膳。

小さい器をたくさん使うと、とても楽しいですね。

昔から、何かを作ることと、手先を使うこと、こまごましたことが大好き。

これは娘にも遺伝しているようですが、興味の対象には当然ながら若干のズレがありますね。

人に持って行かなければならない事情もあって、材料をかなり厳選したけんちん汁。

ひとつひとつの素材が素晴らしい調和を生み出している。

奇をてらわないごくあたりまえの料理を小鉢にちょこちょこと盛って。

ちょっとしたことですが、日常が特別なものになります。

もう沖縄の夏野菜セットが出ていて。
めちゃくちゃ美味しいナスが入っていた。
とーっても良い味で、感動ものでした。

 

 

Push Notification