西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

カレー。采配と調合。1本の華やかさ。

2015年1月18日

ちょっと久しぶりなカレーランチ。

サラダのせいか、何となく春っぽい食卓になりました。

事情により、献立はややカオスになっておりますが(苦笑)、工夫してバランスをとっています。

こういうことを考えるのも、また楽しいんですね。

状況に流されない工夫。

創造性を鍛えることになるわけです。

実に楽しいことです!

スタンダードなカレー。

春雨入りサラダ。

緑のプチトマトがかわいい。

試作なんですが、すっごく美味しかった。
けれど、どうやって使おうか・・・♪
もうちょっと考えてみます。

花びらがゴージャスな薔薇。
なんだか、ひらひらと深い色合いがブラッディな雰囲気。
普通のバラよりも、たいへん高価でしたけど、1本購入しました。
1本であっても、こういう華やかさが室内に存在すると、インテリアのイメージがぐっと向上しますね。

***

以前、都内に住んでいた頃に着ていた「一番寒い時に着る最終段階のセーター」というのがあったのですが、もうそれよりも暖かいニットでないと、今住んでいるところでは生き延びられません。
でも、空気が良いし、メジロやシジュウカラを見ながらウォーキングできます。

このまま、雪が降らないで春になってくれるといいのだけれど。

どーなるでしょうかーーー?

 

 

Push Notification