西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

コートの季節と小鉢料理。

2022年1月28日

冬の初め頃は、コートの袖に腕を通すたびに「重たいなあ」と感じたものだったけれど、年明け頃になってくると、コートを着るのが当たり前になっているからむしろ「どのコートを着ようかな」と楽しみになっている。

慣れというのは面白いものだなと思う。

 

小鉢をチョイチョイと選んでトレイに組み合わせていくのも、特別難儀なことでもなんでもなく、毎日の当たり前のことになっている。

 

季節感は大切にしたいもの。

今日は芽キャベツがお休み。その代わりというわけではないが、とびきり美味しい白ネギとふっくらした新鮮な上質椎茸が加わった。

人参の、ふわあっとした優しい食感に感動。

 

色も素敵だけど、花びらの付き方がなんとも可憐な小菊。

 

 

Push Notification