西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

積雪とデトックス強化。

2022年1月7日

お正月気分も終了といった感じの街の雰囲気に思わず苦笑。

様変わりの早いこと。

和食器で楽しむ冬野菜は、心からくつろぐ時間を与えてくれます。

 

大根が美味しいってことが、冬がいいなあと思えることの理由のひとつ。

ふっくらとしていてほんのりとした甘みは、体にすーっと馴染んでいく。

カリフラワーも美味しいし、それに菜の花の苦味は春の気配を感じさせる。

 

デトックス強化中です。

寒いと体の細胞組織が固まりがちなので、循環を意識していきます。

 

朝起きたら、まだ大分雪が残っていました。

なんだか別世界。

この後、木の雪は解けてしまいました。写真撮っておいて良かった〜

道もほとんど解けましたが、日陰は残って凍っているところもあります。

気をつけて歩かないと。

 

Push Notification