西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

器もすっかり秋仕様で一汁七菜。

2021年10月4日

一汁七菜。

じわじわと秋の食卓になってきてるな~と思ったのですが……今日は突然29℃。暑かった。

近所の金木犀は完全に終わっているのだけど、ちょっと都心のほうへ行くと、まだ咲いている。ちょっとした気温差で、咲く時期がずいぶん違うものだなあと思います。

 

青菜やインゲンが美味しいので助かっています。
でもオクラやトマトもまだまだ美味しいな~っていう、狭間の感覚を楽しみます。

器もすっかり秋仕様となっております。

 

いま、窓の外では、秋の虫たちが涼やかに鳴いています。

でも午後に都市部の神社を歩いていたら、一匹だけセミの声がしました……。まだいたのか!と驚く。

 

 

Push Notification