西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

翡翠茄子にソースを添えて。リノベ現場の続き。

2021年9月10日

一汁六菜。

まだまだ茄子料理が続きますねー。

今日は、みじん切りソースを添えた翡翠茄子。

 

 

秋になってもまだまだ美味しい茄子。

翡翠茄子みたいに大きいのは、皮は若干硬めだけど、身のほうはふっくらしていてジューシーでやわらかい。

 

今朝起きて「あれー?なんか暑いな?」

と、天気予報チェックしたら最高気温はいきなり28℃となっており、驚きました。

で、いきなりセミが鳴き始めて……

……まだいたんだ……。

 

***

リノベーション工事は着々と進んでいます。

数日前の現場の様子。

床材が貼られており、それを保護するためにシートで覆ってありました。

 

こちらは玄関部分。

だんだんと出来上がってくる様子は、ワクワクします。

 

 

Push Notification