西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

大根ステーキを作るたびに、深まる秋を感じます。

2020年10月13日

秋が深まっていくのって、なんだかとっても嬉しいですね。

玄関前のナンキンハゼの実が、今年はたくさんできているようなので、きっと鳥さんたちが沢山来てくれるな~と今から楽しみです。

 

大根ステーキと、オクラ、ピーマン、人参、インゲン、セロリの葉など。

奥の楕円の皿は、山東菜。やわらかくてふっくらした味わいで、ここのところハズレ無しなので、見つけると即買いですね。

 

夏の間は大根が硬くて、作っていなかった大根ステーキ。

初秋から何度か作って、作るたびに食感や風味が変化していくのが確認できます。

ここ一ヶ月の間に、大根がこんなに変わるものなのだなあ!と、そんなちょっとしたことにえらく感動してしまいます。

 

 

Push Notification