西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

さや大根と緑の楽園。心に深く響いた言葉。

2020年4月25日

一汁十菜とちょこっとプラスで、今日は野菜の種類が多め。

 

スープはカレー風味。

渋めの緑色を使った器は、とても好きです。春から初夏にかけての緑の野菜料理を盛り付けると、まるでそこは楽園。

ワクワクします。

 

この奇妙なかたちの野菜は、さやだいこん。

近所のスーパーで、無農薬のものが販売されており、購入しました。

 

半分に切ったところ。

中はこのように、大根の種になっているんですね。

ま、さやえんどうのような感じですけど、風味は大根・・・という、一風変わった感覚を楽しめます。

今回は、出汁でサッと煮て食べましたが、生食のほうがシャキシャキしておいしいかなと思いました。

 

ここのところいろいろと興味深いシンクロがあって、昨日出会った言葉が…すごく心に残りました。

コントロール不能という状況は、恐怖の源になり得るが、それと同時に変化の源にもなり得るのだ。
—–ジェームズ・フレイ(米国の作家、脚本家)

 
 

Push Notification