西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

緑の野菜をたっぷり。寒い4月とローリングストーンズの新曲。

2020年4月24日

今日は一汁六菜。

 

右側の大きめの鉢には、ブロッコリーをたっぷり盛り付けました。

どれも素晴らしくおいしくて、感動しながらいただきました。

緑の野菜が体を浄化してくれるかのようです。

 

なかなか気温が上がらない、肌寒い4月ですね・・・

桜は早めに咲いたというのにね・・・。

来週の火曜日あたりは雨で最高気温が13℃というのを天気予報アプリで見て、「は?( ゚Д゚)?」となっています。

血液を浄化して、冷えと免疫低下には気をつけましょうね。

 

 

ところでローリング・ストーンズの新曲が発表されました!

The Rolling Stones – Living In A Ghost Town (Official Video)

驚くことに、この曲は、ミックとキースが1年前に作ったものであるにもかかわらず、不思議なほど現在の状況と一致している!と、彼らも驚き、発表前に、今の世界の状況に合わせて歌詞の一部を変更したのだそうです。

「人生はとても美しかった。そして、僕らは皆ロックダウンされた」

「どうか、これを終わらせてくれ。終わりのない世界に閉じ込められている」

・・・と歌われているそうです。

それにしても世界中のゴーストタウン化した街の映像、よく集めているなあと思いました。

編集がスゴイですねえ。

 

 

Push Notification