西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

大切なのは柔軟性のある心と体。

2020年4月12日

柔軟性のある心と体作りのための献立。

一汁六菜。

新筍、アスパラ、春キャベツなど。

黄色い花のついているのは、のらぼう菜。

春キャベツ、訳あって三玉になってしまったんですが、一玉使って二玉目に突入。

三玉って多いなと思ったけど、春キャベツは巻きがゆるいので、わりとすぐになくなりますね。

大切なのは、柔軟性のある心と体。

モミジも花が咲いていたようです。

すでに、種になっていました。

そしてその種は、下に落ちて・・・

ふと足元を見ると、なんと芽がたくさん。

めちゃめちゃ大量に群生していて驚きました。

木になるのはごくわずかなんでしょうね。

石の隙間とか・・・明らかに無理だろ―っていう場所にもたくさん生えていました。

これはハナカイドウ。

やはりバラ科。かんざしみたいで可愛いです。

水彩画みたいな、花びらのグラデーションに見とれてしまいます。

 

 

Push Notification