西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

心からの敬意を表して和風ワンプレート。

2020年4月11日

一汁八菜。

和風のワンプレート。

美味しい野菜と、生産者の方々に心から感謝です。

心からの敬意をこめて、料理をします。

シダレザクラ。
淡いグラデーションが美しいです。

近所の池に行ったら、何とも和風な佇まいの桜と、鯉がいました。

スーッと静かに近づいてくる。

私の姿が見えているのでしょうか?

おそらくヤマザクラかなと思います。

白くてすごく美しい・・・見とれてしまいました。

樹齢どのくらいなのかなあ・・・すごく古そう。

人気のない静かな場所なのですが、きっと長い長い間ここにあって、色々なことを見てきたんだろうなあ。

苔の上に散ったしだれ桜の花びら。

いろいろな桜を満喫しました。

玄関から数メートルなのに、初めて知った!なんてことも。

行動範囲が狭くなることで、観察力が高まるのかもしれませんね~

 

 

Push Notification