西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

日々の献立をしっかりやっていくことで、芯が強くなっていく。

2020年1月30日

一汁九菜です。

ここのところ、実はめちゃくちゃ忙しかったんですが、料理は落ち着いて作っていました。

体と心と魂のために、食事の乱れはないように心がけていきたいですね。

そうやっていくことでブレない芯が定まっていくと思います。

芯っていうのは、人生の大きな支えになります。

器は五つですが、右のちょっと大きめの器に、料理五種を盛り合わせています。

ひとつひとつ盛り付けるのも良いけれど、こうしてひとつの器にいくつかの料理を盛り合わせるのも楽しいものです。

毎日の献立が重要なことは、当たり前なんですけれども、落ち着いて料理するというその時間は、本当に大切なことなのだとつくづく思います。忙しい時ほど、そう思いますね。

 

 

Push Notification