西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

毎日変化する体と相談して決める献立。紅葉を楽しむ。

2019年12月11日

冬のブルーも良いな~と思って、ブルー基調のセッティング。

一汁六菜です。

今日は、煮物や蒸しものが中心。

サラダ水菜、まだちょっと固めだけど、シャキシャキ美味しい。

良い天気だと、窓から入る光が強め。

季節も天気も、毎日コロコロ変わりますね。

体も毎日変化しますから、体と相談しつつ、献立を決めます。

***

ここからは、近所の紅葉の様子をお伝えします♪

黄色にスカイブルーがさわやか。

オレンジ色とスカイブルー。

シジュウカラの活動が活発です。

よくあんなに細い枝にとまれるなあと感心します。

動きが素早いけど、しっかり撮れました♪

ナンキンハゼの実を食べまくってます。

この時期ナンキンハゼの木には、たくさんの実があるので、野鳥たちがたむろっていてすごくにぎやか。

撮影はできなかったんですが、今日はメジロがたくさんいて、ものすごい至近距離で見ることができて、なごみました~~~

もうとにかく小鳥たちが可愛くてたまりません。

 

 

Push Notification