西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

温かくやさしいゆるめ方。

2019年12月4日

今日は一汁八菜。

この平らなプレート、結構昔に購入したものなんですが、最近復活したというか、微妙に登場頻度が増えている。

素朴な手作り感が気に入っています。

子カブが、雪玉のように真っ白でまあるくて、なごみます♪

あと、すごく良いレンコンが手に入ったので大事に大事に料理していただいています。

冬の食事風景は、温かみが感じられて、ホ~~~ッとくつろぎますね。

“やさしいゆるめ方”について研究・実践して二桁の年数になると、何と言うか、ますます身が引き締まる思いがあります。

それは、こうして日々、料理をしブログを書き、自分自身を見つめ直すことによって、積み重ねられて、そして結果が出ているからなのだと思います。

ブバリアと小菊の組み合わせ。

 

 

Push Notification