西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

ひとつずつ作る楽しみ。

2019年12月3日

一汁九菜。

冬の和食を楽しみます。

寒くなってくると、素材もぐっと味わい深くなりますし、料理がますます楽しくなります。

ふと時間を気にせず料理に集中していますが、出来上がるとキチンといつもの時間通り。

長年鍛えた感覚は、しっかり身についていくものですね。

手前左側の皿に盛りつけた煮物は、それぞれ別々に調理しました。

一緒に煮ようかなーと考えたけれど、やっぱりひとつずつ煮るのが良い。

それぞれの素材の特性を、最大限に引き出すため。

八角形の豆皿に盛り付けたのは、白キクラゲ。

とても不思議な食感で、美味しかったです。

手前はミニ青梗菜。

やわらかくてとても風味が良く、お気に入りです。

 

 

Push Notification