西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

冷たい雨と温かいスープ。

2019年11月23日

一汁七菜。

冷たい雨が降る日。

こんな日は温かいスープがことのほか美味しく、そしてありがたいなあと感じるものですね。

料理七種を、小鉢や小皿に盛り付けました。

淡いパープルやブルーのトーンでまとめてみたのですが、写真ではその微妙な色彩感が伝わらないのがちょっと残念。

ターサイが美味しい♪

あと、鮮度の良い沖縄産の茄子を買って料理してみましたけど、まずまずの美味しさ。

茄子はやっぱり夏野菜なのですね。

雨の日でしたが、長靴はいて傘さして。

野菜の大量買いしてきましたよ~♪

お得な白菜もGETして、これで数日間の料理を満喫できそうです♪

 

 

Push Notification