西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

無料相談はこちら

災い転じて福と茄子。祝インターネット復活。

2019年8月22日

ちょっと見えにくいかもしれませんが、茄子の箸置き、手前右の小皿は茄子の絵入り、そして茄子の手ぬぐいを敷いて。

茄子でコーデしました♪

あと、砥部焼の皿など。

一汁五菜です。

茄子料理も、夏の間に、あれやこれやと作ってきたけれども、まだ作ってないぞ!っていうレシピがあって、

まだまだ楽しめそうです。

今日も買い物に行ったら、素敵な茄子を見つけて購入しました♪

さて、一昨日の落雷で、インターネットが断絶してしまい…。

色々なことをやってみたけど、どうもこれは自分たちではどうにもならないなと判断し、NTTさんに連絡したところ、来てくれることになりまして。

2日後の今日、配線にめっちゃ詳しい作業員さんが来てくれて、即、インターネットが無事復活。

しかし、これだけでは終わらなかったんです。

何と、ここのマンションのインターネット環境、かなり色々問題があることが発覚。

詳しいことは省略しますが、いろいろなことを調査し、あれこれ試し、改善してもらった結果。

我が家のインターネット環境は、落雷以前より約百倍ほど、良くなってしまったのです!

これこそ”災い転じて福となす”なのでした。

それにしても、専門分野の方のお話って、すごく勉強になりますし面白いですよね。

思ってもみなかった視点が存在するんだな!と、ワクワクした日でした。

 

 

Push Notification