西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

普通を大切にすると人生が豊かになる。

2019年8月16日

今日は一汁六菜です。

左の骨董品の皿には、2種を盛り付け。

現代と古きよきものが混在するお盆の上は、旬菜を料理する喜びに満ち溢れています。

ひとつひとつを大切にするというのは、人生を豊かにしてくれる。

夏しか食べられない限定感を大切にしつつも、毎日の料理を限りなくシンプル化していくと、

いかに日常の普通のあたりまえのことが、大切なんだなとしみじみ思います。

夏野菜料理を噛みしめつつ。

***

昨日は、あまりの強風の中出かけたため、傘を一本、壊しました・・・(T_T)/
安価なものですが、オランダにも連れて行った傘でした。

そして今日も、日傘が強風にあおられて、かなり危険な状態でした・・・汗

 

 

Push Notification