西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

和食器とフィレンツェ茄子。ミンミンゼミ登場!

2019年7月23日

夏野菜と和食器。

ちょっと久しぶりに、粉引の器を集めて、夏野菜料理を盛り付けました。

これはオーガニックのフィレンツェ茄子。

すごくやわらかくて新鮮で、とっても美味しかったです。

アクがないのが料理しやすいし食べやすいし最高です。

また見つけたら即購入しますね。

たけのこキャベツ。

これもオーガニックなんですが、やわらかくて美味しいです。

夏にこういう野菜が手に入ると、本当に助かります。

生産者の方々に感謝です。

インゲンがまた美味しんですよね~~♪

しっとりシャキシャキやわらか。

紫大根おろし。

色も綺麗で美味しいです♪ 粉引の片口がよく似合います。

今朝は、ついにミンミンゼミ登場です~(汗)

とうとう来たなあ!と思いました。

明日はすごく暑くなりそう。

しっかり水分を補給することと、たっぷり野菜を食べることが重要です。

ここのところ毎日、娘と、京都アニメーションの作品を観ています。
本当にクオリティが高くて、素晴らしい作品ばかりです。
デザインの勉強にもなります。

 

 

Push Notification