西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

カレーとスープと盛り合わせ。太陽の力。

2019年7月12日

今日も朝から雨。

涼しくて気持ちの良い朝でした♪

野鳥の声が響いていると・・・和むというよりも、ベランダの心配(監視)。

先日、ちょっと暑かった日には、セミ(!?)らしき声も確認されておりましたが。

太陽が出ないと地球の気温が下がったままになるんだな・・・と体感すると、我々はいかに太陽にコントロールされているのかがよくわかるというもの。

・・・そんなことをつらつら考えていると、天岩戸伝説を思いだしていました。

本日の盛り合わせは、7種の料理。

ベランダ栽培のミニトマトもちょこっと登場しています。

太陽がなかなか出ないこともあり、ちびちびと収穫。

・・・とはいうものの。

朝からしとしと雨だった今日の夕方。

オクラと生木耳を買いに出かけたら、ほんのりと太陽が顔を出していました。

すると途端に、ガーッと気温が上がるんですね~。

行きには肌寒くて軽く羽織ったつもりのカーディガンが、帰りは、太陽のおかげで暑くて余計なものに感じるほどでした。

太陽がほんのちょっと顔出しただけでこれかあ!って、思いましたよ。

ほんとにスゴイ。

 

 

Push Notification