西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

癒しのカレー。くじけない心、不屈の心。

2019年6月20日

オランダから帰国して、日本産のオーガニック野菜で作ったカレー。

カレーというと、スパイシーでがっつりパンチがきいている、といったイメージがありますが、

このカレーのレシピは癒し系。

ホ~ッとくつろぎます。

ズッキーニやししとうも、美味しくなってきましたね。

癒すというのはつまり、上手にゆるめることでもあるわけです。

ゆるめる技術を高めていくのは、地球上どこにいてもどんな時も大切だな!と、しみじみ思いました。

アリウム・ギガンティウム。
ヒガンバナ科ネギ属。
英語ではFlowering Onionと呼ぶそうで。
やっぱり第一印象の「ネギっぽいな」と思ったのは間違いなかったんですねえ。

この花、アムステルダム市内でもたくさん見かけました。
植えられていたり、花屋さんで売られていたり。

花言葉は色々あるけど、
「くじけない心」
「不屈の心」
がいいですね。

 

 

Push Notification