西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

さわやかな五月の風と体の変化。

2019年5月14日

五月の風は、湿度も少ないし、強すぎなければ、心地よいものです。

風がさーっと吹くと、新緑がさわさわと揺れて、光がゆらぐのがとてもきれいで、なんだか嬉しくなります。

このような季節には、いやおうなしに体にも変化が表れます。

その変化に対して、いかに柔軟に対応していけるかが、大切なことです。

そしてそれは、常日頃の行いへの問いかけでもあります。

気温が上がってきたら、煮物にもひと工夫を。

今年は白アスパラが手に入りやすいので嬉しいです。

新玉ねぎをふんだんに使えるのも、5月の楽しみです。

 

 

Push Notification