西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

そろそろ桜も終わりの小鉢料理。

2019年4月12日

昨日も今日も、急激に寒くなるものですから、

「いったい何事?!」

と思わず叫んでしまいます。

手袋とかマフラーとか冬コートとか…しまい込んだり引っ張り出してきたり…をさんざん繰り返しています。

この春10回くらいはやってるかな・・・

今日は一汁八菜。

気温差が激しいけれど、食卓は春がいっぱいです。

桜はそろそろ終わりを迎えているようです。

桜の器ともお別れの時。

道端にたくさん咲いているカラスノエンドウ。

光が当たらないと花がしぼんでしまうのだけど、日光に反応すると再び花開きます。

太陽の力ってすごいなあ…と、思います。

春は、野の花の観察がとても楽しいですね。

 

新作DVDの詳細ページができました!
こちらです★4月19日発売です!お楽しみに★
無塩食概論・四

 

 

Push Notification