西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

春の緑を味わう日々。高齢者向けの料理。

2019年4月2日

春のグリーンは本当に美味しいですね。

毎日毎食、緑色多めの献立です。

今日は、のらぼう菜です。

オーガニックのアスパラは希少なので、状態が良ければ、即買います。

迷うことはないのです。つまり、時間の無駄がありません。

見分ける力と判断力を鍛えておくと、瞬間的に良いものを選んでいます。

様々な野菜が絶妙なバランスで調和しているポタージュ。

実はこのポタージュは、母のオーダーで作ったものです。簡単ではなく、とても複雑で難しいオーダー。

ここ数年は、高齢者向けの料理を試行錯誤しています。

対話=コミュニケーションが、とても大切です。

今日はちょっといつもと違う場所に行く用事があったのですが、短時間で良い食材をたくさん見つけて仕入れてきました♪
こういう時って、すごく良く勘が働くというか、良いものに引き寄せられるというか。日々の修練が実に効果的に働いてくれて、嬉しいですね。

帰りの荷物は野菜いっぱいで・・・ずっしり重かったです(笑)。

必要な時に必要な力が発動します。

 

 

Push Notification